スポンサードリンク

2008年03月18日

りんご寒天ダイエット!?

寒天ダイエットって有名ですよね。テレビ番組で寒天がとりあげられてから、一時期、寒天が店頭から消えてしまったっていう現象まで引き起こすくらいのブームになりましたよね。

確かに、寒天ダイエットって効果あるみたいです。

寒天ダイエットレシピ集なども発売されていて、寒天ダイエットをしてる人にとってはうれしかったですよね。

でも、そんな中でもいろんな料理をするのが面倒って人もかなりいるみたいなんです。

そういう人たちにぜひ試してみてもらいたいのが、このりんご寒天ダイエットなんです。

そもそも寒天は食物繊維も豊富で、、体内の老廃物の掃除もしてくれるということで、ダイエット食品として用いられるようになりましたよね。

でも、寒天にも欠点があって、カラダを冷やす食品であるということなんです。

女性にとって、冷えは大敵です。その欠点を補ってくれるものを寒天と一緒にとればいいということになり、考えだされたのが、りんごなんです。

りんごにはもともとカラダを温めてくれるという働きがあるので、寒天で冷えたカラダをりんごが温めてくれるという絶妙のコンビの誕生となったわけです。

リンゴダイエットというのがあるだけに、りんごもダイエット食品の仲間なんですよね。りんごには美肌効果もありますから、ダイエット中あれがちなお肌にとってもいいですよね。

りんご寒天ダイエットのりんご寒天の作り方は簡単です。

りんご2個に対して粉寒天なら8g、棒寒天なら2本用意してください。水600mlに寒天を入れてから中火で煮立たせ、その後弱火にしてたまにかきまぜながら1~2分煮て、あらかじめすりおろしておいたりんごに混ぜて固まったらできあがりです。

これだけの量で、たった216kcalなんですよ。冷蔵庫に保存でだいたい3日くらいで食べきってしまって下さいね。

これなら、料理嫌いな人でも続けられるんじゃないかな♪




同じカテゴリー(ダイエット食品)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE